風の小径

小さな径(人生)を心地よい風に吹かれて充実して生きていきたい

韓国版「チョコパイ」?や人気のアーモンド菓子をお土産に貰って幸せ気分!

妹が姪と韓国へ言って来たとかで、お土産のお菓子を持ってきてくれました。

と言っても、あらたまったものではなく、向こうで普通にスーパーなどで手軽に買えるお菓子です。

そんなものの方が、かえって珍しかったり面白かったりしますよね。

早速みんなで、いろいろ開けて味の品評会です。

 

韓国版チョコパイはソフトで美味しい

f:id:cocoa36:20190410171252j:plain

 

韓国語はわからないので、詳しいことはわかりません。

ローマ字で「FRESH CREAM PIE」と書いてありますね。これが商品名ということでいいのかしら。

 

f:id:cocoa36:20190410171707j:plain

 

 

切るとこんな感じ。

f:id:cocoa36:20190410171855j:plain

 

ね、似てるでしょ。

日本のチョコパイより、コーティングチョコも、挟んであるクリームも少しだけ柔らかいソフトな感じがします。味もマイルドで、私はこちらの方が好きかもです。

調べてみると、韓国ってチョコパイらしきお菓子の種類はかなり多いようです。

他とは比べていませんが、このパイはかなりのクオリティじゃないかと思います。

 

 

韓国でも人気のお菓子とは?

f:id:cocoa36:20190410172303j:plain

 

パッケージ可愛いです。

 

アーモンドに甘いコーティングがかけてあります。

f:id:cocoa36:20190410173629j:plain

 

ハニーバターなどいろいろ種類が有る中で、彼女が選んだのは「韓国海苔風味」

「な、なんで…⁉」

「味見して美味しかったから。」

「あ、そっ。」

「自分用にも2袋買った。」

「え…」

 

パッケージを開けると海苔の風味がふわっと香りました。

(ハニバタのが良かったな…)内心そう思いながら、2つくらいをポンと口に入れると、なるほど、美味しいです。ハニバタのが…なんて思ってゴメンと心の中で謝りました。

見た目は地味ですが、海苔とアーモンドって意外と合うんだと感心しました。

 

本国でもかなり人気の高いお菓子です。

内容量は210gで700円くらいしたと言っていました。

今回持ってきてくれたお菓子の中では1番高いとのことです。

210gといっても、かなりたくさん入ってますよ。

 

例えばこの半分の量にして、2~3種類の味が楽しめるセットにしてくれると、もっと嬉しいかな。

量が多いと1袋を食べきるのに時間がかかるので、複数開けていろいろ楽しむのは難しいです。ほんの希望ですが。

 

 

うす生地クラッカーにクリームが絶妙

f:id:cocoa36:20190410173904j:plain

 

切った断面はこんな感じ。↓

 

f:id:cocoa36:20190410174208j:plain

かなりクラッカーの生地がうすいのがわかりますか。

クラッカーとクリームが層になっていて、白いのとうすいオレンジ色の2種類のチーズクリームが挟んで有ります。

クラッカーはとくに甘みは無いみたいなので、あっさりしていて、チーズとクリームも互いに主張し合わない程よさのマイルドな美味しさです。

私はこれが、かなり気に入りました。

あまり日本で見かけないテイストなので。

有りそうでないんですよね。この手のお菓子はチーズが結構効いちゃってる味のものが多い気がします。

それにこのクラッカーの薄さが好き。

さすが妹なだけに、私の好みをさりげなく入れておいてくれたかな。(笑)

 

パッケージが可愛くて飾っておこうかと…

他にもリーズナブルな価格のお菓子のオンパレードでした。

f:id:cocoa36:20190410180326j:plain

 

まだまだ有りますが、載せきれないのでここまでです。

これはちゃんと「LOTTE」と書いてありますね。

 

こんな感じの、普通に韓国の家庭で置いてありそうなお菓子を、彼女たちはお土産に持ってきてくれたのでした。いろいろ、食べ比べられて楽しいティータイムでした。

 

 

終わりに

どれも、手軽に買えてそんなに高くないので、韓国に行かれたら、スーパーマーケットなど覗いてみられるといいかなと思います。

娘はコスメの方が気になったようです。

韓国って安い便だと、国内の移動よりもずっと安いらしいです。飛行機に乗る時間も2時間を切るようなので、私も行ってみようかなと思いました。

 

ご訪問有難うございました。